SERVICEさくら印刷のサービス
採用ブランディング事業
あなたの会社は採用に成功していますか? 「リクナビ」や「マイナビ」を使い続けているけれど、応募がまったく集まらない…。
昨今は求職者が自由に企業を選べる「超売り手市場」だといわれています。
よって、成長している企業ほど、いい人材を採用するために積極的に投資し、自社の未来を担う人材育成に力を入れています。
採用を考えること=会社の未来を考えること
そのように我々は考えております。 弊社も採用によって会社の体質や雰囲気が大きく変わりました。 我々が持つノウハウを中小企業のみなさまに広く知っていただければと思います。
また、長い歴史がある企業さまで先代から会社を引き継いだので、自分のカラーをだした採用ブランディングを展開したいなどを考えているアトツギのみなさまのお力にもなれると思っております。
お気軽にご相談いただければと思います。
就職応援本COURSE
地元で働くという選択肢 これがCOURSE(コース)の理念です。
私が地元に帰ってきたときに若い子が少ないことに驚きました。みんな神隠しにあったんじゃないかと思ったほどです。
どうして地元から若い世代が離れてしまうのか?COURSEが誕生する1年ほど前、高校生と接する機会がありました。若い世代は高校に入学したての1年生の頃には「地元で働きたい」という生徒さんが比較的多くいました。しかし、3年たって卒業する頃には「地元を出たい」という生徒さんが増えていたのです。
「ここには働く場所なんてないでしょ?」「都会の方はいい就職先はたくさんあるよ」「ここは何にもないよね」高校の3年間でこうした意見に変わってしまっていたのです。しかし、どんな地方でも隠れた優良企業はあります。実は業界ではトップシェアを誇る企業、社長の人柄が魅力的で地域から愛されている企業、大きくはないけれど社員を第一に考えている企業、社員がイキイキと働き、成長し、笑顔が絶えない企業………こうした企業の魅力が若い世代に届かずに、「ここには何にもない」と、地元から若者が去ってしまう。これは、非常に勿体ないことです
- 地方で活躍する企業の魅力を発信して、若い世代に届けたい。
- そして、若い世代にいろんな選択肢を与えたい。
- 地元のこと、企業のことをもっと知ってもらいたい。
- 若い世代に「地元で働く」という選択肢を与えたい!
このような思いでCOURSEは誕生しました。 私たちはCOURSEを通じて、若い世代の方々に、将来の多様な選択肢をお届けし地元企業には優秀な若い人材の獲得につなげていっていただければと思います。