・お客様が違和感を抱かないようにするのは原則として、それにプラスヒアリングや提案をしより良いものにい上げていきたい。
・チェックをしていても間違えが起こることはあるので、ちいさな違和感も感じられるようにしていきたい。
・長年の経験から間違いや違和感に気づきやすいと思うが、衰えないように気を付けたい。楽しくゲームや間違い探しなどをするのも オススメ(8番出口というゲームが楽しそう)
・戸締りの消し忘れ等があったときに、全部をチャックするリストを作り毎日実行している。印刷ミスや枚数のチャックもダブルチェ ックをするなどアナログでも表などで管理するのが注意力が上がる。
・違和感は楽しめないので、達成感や満足感で楽しみたい。
・自分の考えと違うと違和感を感じ、それに否定的な感情を持つとチャンスを逃しやすい。クレドはそんな人に育ってほしいという目標なので、違和感を目標ととらえてはどうか?
・気分転換で家族の気持ちが上がったので、定期的にそのようにしてあげたい。
・違和感→見方を変えて攻略しようとすると楽しみに変わるかも?仕事で手間を必要以上にかけていると思える事案があるが、効率よくできるよう提案していきたい。
現状の違和感絵の対処法から、今後に向けた気の持ちようまでいろんなお話が聞けました。
一緒に働いていても心のうちまではなかなか聞けないので、クレドで皆さんの考えを聞けるのは面白いです。