ブログ再開いたします! たかまさ

 

どーも。

さくら印刷タカマサです。

 

本日よりブログを再開します。

週1で上っていればよしとしてください。
 

最近インプットすることは多いのですが中々アウトプットする機会なくこの場を借りてやらせていただきます。

自分の備忘録と勉強と思いを発信する場とします。

みなさま大変恐縮ですが暇だったら見てください。

 

私の話

 

私は、現在さくら印刷で働いております。

千葉県の茂原市と千葉市に支社を構えております。

 

茂原市は都会の仲間からはジャングルと馬鹿にされる田舎です。

昔は「こんな田舎、早く出たい。東京で馬鹿みたいに働いて儲けたい。」なんて思っていました。
今では「田舎と都会のいいとこどり」をしたとってもいいところだと思っております。

 

大学は神奈川県で建築の勉強をしておりました。が新卒で入社したのが新宿にある保険の代理店。

 

まったく関係のない職種を始めました。興味があるところにふらふらと行くのが私の性格です。

いずれ点と点が線になり面になることを願います。

 

新卒で入社した会社を新入社員でもダントツのスピードで….

 

退職(笑)

 

それから2.3カ月フラフラとニート生活を送りました。

 

「俺は自由だー!」「これから何でもできるぞー」なんて考えてましたがそんなこともつかぬ間

ニートの時は本当に自己嫌悪に陥りました。(笑)

でも、人生でニートを経験しない人も大勢いるのでこの経験は良かったと思っている。(笑)

落ちるとこまで落ちたらあとは上がるだけ。

 

さくら印刷に入社

 

現在のさくら印刷にアルバイトとして入社。

ちょろちょろアルバイトで通うこと1カ月あまり

正社員に昇格

 

1年ほど工場で下積みをいたしました。

工場内の5Sを主に行い効率化を図りました。

その後、経営企画部に配属。
出版事業を立ち上げ、千葉の特典付きパスポートブック「ちばごはん」をVol.3まで出版。
売れ行きが頭打ちになり、千葉の温泉施設バージョンを発刊。

シニアの方に好評をいただきたくさん売れました。

現在、新たな取り組みを展開中。(また、次回書きます)

 

千葉県を出られないという事実

 

そう。

もう私は千葉県から出られない。まあそんなことは絶対にないんですが(笑)

あのきらびやかな街にはもう住めない。。。

このまま田舎で働くのか。。。

とネガティブな思考が頭を埋め尽くしました。

 

そんな日々が1年ほど続いたある日私は決意した。

どうせ、出られないならこの街をきらびやかに楽しい街にしようと。

具体的な話はまた次回。
 

 

まとめ

しょうもないお話に最後までお付き合い頂きありがとうございます。

また、定期的にアップしますのでご覧いただければ幸いです。

引き続きよろしくお願い申し上げます。