さくら印刷がブログを書く目的

   

 

こんにちは。

さくら印刷の鎌田です。

 

本日はブログを書く目的と題しまして、弊社の紹介をさせていただきたいと思います。

 

それではよろしくお願い申し上げます。

 

ごあいさつ

え~

いつの時代の印刷業界誌を見ても「世の中は今、大きく変わっており、大変な変革の時代を迎えています。我々が生き残るためには、今こそ変わらなければなりません」というようなあいさつ文を多く目にします。

しかし、実際はなかなか動き出すのは難しいものです。

ダーウィンじゃないですが、どの時代でも生き残っていくためには変化し、進歩していかなければならないということでしょう。

 

弊社は昭和24年の創業以来、半世紀以上にわたり、時代の変化に合わせながら営業してまいりました。

印刷のプロフェッショナルとして道を歩んできた当社ではありますが、地域の皆様の認知度はまだまだ高いとは言えません。

 

「あれ?そんなこともできるの?」

「デザインもやってたんだね?」

 

などと聞かれることもあり反省しきりです。

 

より多くの人に弊社を知ってもらいどんなことをやっていてどんな人がいるのかを少しづつ発信して知ってもらおうと思ったのがきっかけです。

 

しかし、ブログというのはアウトプットするのに非常にいい場所だということにも気づきました。

勉強させていただきながら仕事をさせてもらってます。

 

弊社理念

さくら印刷のロゴマークに込められた思い

 

それは

 

さくらは日本の花、愛される花

地域を代表する愛される会社を目指す

 

ということです。

 

だから、さくら印刷!

 

経営理念は

「納めて喜び、納めて喜ばれる会社」です

 

製品、サービスを提供することに喜びを覚え、

心お込めて作ったものを納入することに喜びを感ずる

それと共に、納入先のお客様に喜んでいただける存在価値のある

会社であることを念頭とし、会社の繁栄、社員の物心両面の充実を目指し

誇りの持てる会社を作り、社会に貢献することをモットーとし

日々仕事をさせえていただいております!

 

さくら印刷の今後

いまでは懐かしい言葉となりました謄写印刷を1949年に開業しました。

現在67年を迎えました。

過去のことにとらわれず

 

目指すは100年企業!

 

激しく変化する時流と共に

常に新しい会社に変化していきます!

 

まとめ

 

今回は、弊社の歴史に触れながらブログを書く理由を書いてみました。

 

まだまだ、話がまとまらずあちこちしてしまうので少しづつ慣れていきたいと思います。

 

お付き合いよろしくお願いいたします。

 

 - 未分類